山中湖で夏休み!

8/11〜13に山中湖へ

昨年は京都へ弾丸ツアーを試み、見事に熱中症になりかけたので、今年は無理をしない距離の山中湖へ行ってきました。

コテージで2泊

初めはキャンプがしたいと言っていた妻でしたが、虫の恐怖に打ち勝てないという事で、バーベキューのできるコテージになりました。

しかも、コテージの中と外にハンモックが付いてるデラックス仕様!これは大人でも楽しい〜。

 

焼きマシュマロ職人か⁉️

まあ、火起こしもなんとかなり、お腹も膨れたところで、「バーベキューといえばマシュマロでしょ」という意味のわからない理屈で、マシュマロを焼くことに。

これには息子がノリノリで、自ら串にマシュマロを刺して焼きはじめたところ、焼き加減が絶妙!好みは色々あるでしょうが、焦がすわけではなく、表面にパリパリ感がでる程度に炙り、中はトロトロになるという火加減。中学生にして職人技でした(笑

 

ペルセウス座流星群見た!

ちょうどこの時期はペルセウス座流星群の頃で、流れ星が見える確率が高いという事で、みんなで天体観測。

やはり星の見え方が都会とは違う!!ずっと見てても飽きないくらい星が綺麗です。

小1時間空を見上げて、流れ星を2個発見!子供達はもっと見つけたみたいですが…。

2日目、朝

朝5:30ごろから湖畔を散歩。人もまばらで気持ちいい〜。富士山が見えた!!

2日目、昼

マイカー規制のため、富士山の5合目まではバスで移動です。登っている途中で雨が降って、その雲を抜けて晴れたと思ったのに、5合目は雲の中でした。下界の様子は一切見えず。残念。

その後、富士サファリパークへ!夜は焼きそば〜。

3日目

朝6:00に湖畔を散歩。ボートのおじちゃんが「乗っていいよ」というので、誰もいない山中湖でスワンボート!ぶつかる相手もいないので安心です。

予約していたモーニングをいただき、帰路に着きましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました