Teenage Funclub いいよ!


注文していたCDが届いた〜!
イギリスはグラスゴーのギターポップバンド、Teenage Funclub 11枚目のアルバム「here」。
私がまだ広島に住んでいて、大学受験のために浪人生だった時、友人に教えてもらったバンドです。
当時は「ツルモク独身寮」というマンガが好きで、その中にでてきたジーザスジョーンズ、レッチリ、ニルバーナなど、ギュワ〜ンとギターが掻き鳴らされる系がカッコイイと思ってました。
 
しかし、このTeenage Funclubにはやられた!
出だしこそギュワ〜ンとかギュイーンとかいってたギターのリフから、軽快なメロディとコーラスで優しい世界が広がるんですよね。
グランジとかオルタナとか流行ってたけど、Teenage Funclubはずっとポップなバンドで、ひと息つきたい時には必ず聴いてる音楽です。
 
興味があれば、ご来店の際に言って下さい。店内で流せます。

タイトルとURLをコピーしました