レディ・プレイヤーワン観てきたよ

レディ・プレイヤーワン画像

レディ・プレイヤーワン画像

話題の映画「レディ・プレイヤーワン」

先日、今話題の映画「レディ・プレイヤーワン」を観てきました!面白いので、絶対オススメですよ!!
近未来のオタクが主人公で、バーチャルの世界で大冒険!現実世界にまで影響して、大変な騒ぎに〜!という表現にとどめておきます。ネタバレするので念のため。
 

おじさんにはたまらない

監督がスティーブン・スピルバーグ!ってだけでも、SF、B級好きは期待しますよね。
しかも、初期のテレビゲームがキーワードのひとつで、その時代の音楽も随所に出てくるため、40〜50代の男子はハマらないわけがない!
ヴァンヘイレン、デュランデュラン、a-haとか、80年代がよみがえります。
 

もっと浸かっていたいと思った

ただ、難を言えば、展開が早過ぎてもったいない感じもしました。チャンバラ、ドンパチ大歓迎ですが、それぞれの役の心の描写や、境遇、背景にもっと時間を割いて、キャラに入り込めると、ラストがもっと感動できたと思うのです。
登場するアバターやキャラがおっさん好みで、ターゲットは子供じゃないんだから、人間描写を疎かにしたらダメなんじゃないかなー??
2部作に分けても良かったんじゃないかと思うので、誰かスティーブンに会ったら言っといて!!
 

吹き替え版で正解だった

ちなみに、字幕ではなく吹き替えがオススメ!スピード感が凄いので、字幕読んでる場合じゃないんです!
そして、3Dはそれほど意味がないかも。2Dで画面の隅から隅まで見れたほうが、色々見つけられて面白いかもしれませんよ。
 
ピカデリーガラガラ

GW明けで映画館はガラガラ

5月7日(月)という、まさにゴールデンウィーク明けの午前中に、新宿ピカデリーに行ったら、ガラガラに空いていてびっくりでした。
おかげでベストポジションで両隣りも空いてて、快適に観られましたよ。
まだ観てない男子はぜひ、観に行ってください!オススメです!

—————

READY

PLAYER  1

—————

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました