iPhoneケースを変えてみた

ミリタリー調のマグプルに惹かれた

男子ハックさんの記事に触発され、マグプルのiphoneケースに変えました。
http://www.danshihack.com/2015/10/01/junp/iphone-accessory-case-magpul.html
「お洒落/タフ/安い」の3拍子が揃った米国ミリタリー「MAGPUL」のiPhoneケースが最高だった! | 男子ハック
iphone5sにしてからは、手帳タイプのケースを使っていましたが、写真を撮る時にカバーが邪魔になるのと、片手では開けづらいのが気になってたんです。

かなりしっかりした造り

iphone5s ケース
内側はやや柔らかめの素材なのに対して、外側は硬質のゴムっぽい質感。衝撃からしっかり守ってくれそうです。
R6232773jpg 21899627160 o
しかもボリュームとスリープボタンが押しやすくなりました。滑り止めのような加工がされているからだと思います。

画面は守ってくれない・・・

周りと裏面はガードされていても、画面が割れては元も子もありません。今回は保護シートを貼ってみました。
貼るのにちょっとコツがいりますね。
R6232772jpg 22075276902 o

まとめ

iPhoneはいつもパンツの後ろポケットに入れているのですが、左手で取り出してそのまま指紋認証されるので、スムーズに使えるようになりました。
あとは画面から落とさないように注意しないと!!

タイトルとURLをコピーしました